HOME >   生きくらげ  > 夏はこれ!『生きくらげ』のおさしみ~♪

夏はこれ!『生きくらげ』のおさしみ~♪

2013年07月12日

カテゴリー│  生きくらげ
あっ 暑いですね~~汗汗

もう他に言葉が見つかりません下降中下降中


ブログを書こうとパソコンの前に座っても、
自然と意識が遠のいてしまうため、まったく筆が進まなくて…顔07

これって単に眠いだけなのか、
それとも熱中症気味で意識が遠のくのか。。。もはやその違いさえ自分ではわからない状態です(汗)


そんな中、一昨日のブログを見て、慌てて 『今村さんちの生きくらげ』
買いにきてくださったお客さまに、一瞬だけ意識が戻った今日のつぐりん店長(≧▽≦)ハート吹き出し


蛸のつぶやきのオーナー Youkoさん、いつもありがとうございます!
この猛暑を、サングラスをかけながら、「小気味よくて、私好きよ!太陽」…ってhand 01顔08

「Youko姉さん、かっこいい~!!」
私、一生ついていきますから~ 顔05(笑)


face book上で、いつも憧れているYoukoさんの手料理キラキラキラキラ
栄養満点の ぷにっぷにの 『生きくらげ』、どうぞ 涼やかに楽しんでくださいね~イルカ


そして、そうめんのおつゆにとっても便利だし、ちょっと人にさし上げるにもいいのよね~…と
『料理上手なカットずみ干ししいたけ』 もたくさんお買い上げいただきました。

夏はこれ!『生きくらげ』のおさしみ~♪夏はこれ!『生きくらげ』のおさしみ~♪



ちなみに、こんなシンプルな食べ方も、感動的なおいしさでしたので! 丸秘

夏はこれ!『生きくらげ』のおさしみ~♪

キラキラ さっと湯通ししただけの、今村さんちの生きくらげのおさしみ キラキラ




これは友人宅での 『♡手作り焼き立てパンランチ カップ 02』へのささやかなお礼だったのですが。。。

それに対して、最高の笑顔でこんな嬉しい感想をいただいたのでちょっとご紹介♪

夏はこれ!『生きくらげ』のおさしみ~♪



友人の愛情いっぱいの手作りパンランチで、しばし時間の流れも忘れ。。四葉のクローバー

夏はこれ!『生きくらげ』のおさしみ~♪



ありがとうね ハート吹き出し

明日から、また頑張れそうです(^_-)-☆





~あなたの食卓に微笑みを~ 今村さんちの香りしいたけ
◎ 静岡県富士市森島442番地の3 (今村建材内)
◎ 営業時間
月~金 9:00 ~ 17:00
土 9:00 ~ 12:00
ご注文・お問合せはこちらまで
◎ 電話:0545-64-2525



Facebookページから直売所来店者の声をご覧いただけます!
「いいね!」を押してくださると励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
同じカテゴリー(  生きくらげ)の記事画像
夏ならではのお楽しみも! いよいよアレの登場です♪
同じカテゴリー(  生きくらげ)の記事
 夏ならではのお楽しみも! いよいよアレの登場です♪ (2013-07-10 12:22)

Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 19:40Comments(8)  生きくらげ

この記事へのコメント

うちの方は寒かったです・・・(冷汗)

木でくらげ作りますよ・・・(ど汗)
Posted by 工房ike工房ike at 2013年07月12日 20:36
生きくらげ…月曜日くらいに買いに行けるかな~?
Posted by つっちつっち at 2013年07月13日 05:26
生きくらげ、いつか、買いまっす!!\(^o^)/
Posted by トニントニン at 2013年07月16日 19:14
>工房ikeさま

明日から1週間ほど、避暑にうかがいます!^^

木でくらげ。。さすがは世界のikeさまです…(汗)
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年07月17日 09:37
>つっちさん

生きくらげ、たくさんありがとうございました!

あっ おかわりもありますから。。(笑)
心おきなく! 大胆に!! 召し上がってくださいませ~(^_-)-☆
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年07月17日 09:40
>トニンさん

生きくらげ、ぜひぜひ~♪
おかげさまで、大好評なんです。

おいしいくて栄養満点!
夏限定のこの『生きくらげ』で、暑い夏を乗り切りましょうね~(^_-)-☆
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年07月17日 09:45
あ~。
生きくらげの季節ですね~。

食べたい!!
お刺身で食べたい!!!!!
Posted by 石原 万里子石原 万里子 at 2013年07月21日 17:48
>万理さん

万理さん、これおいしいのはもちろんだけど、
鉄分、カルシウム、ビタミンD、食物繊維が豊富で、栄養的にも優等生だから。。

夏バテしてる暇もない万理さんには、ぜひいっぱい食べてもらいたいです(^_-)-☆
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年07月25日 12:29
この記事へコメントする
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページのトップへ
削除
夏はこれ!『生きくらげ』のおさしみ~♪
    コメント(8)