HOME >   だしと食の文化  > 【戻し0分でうまみ〇倍!?真・干しシイタケ活用術】を検証しよう

【戻し0分でうまみ〇倍!?真・干しシイタケ活用術】を検証しよう

2019年06月12日

カテゴリー│  だしと食の文化
こんにちは。

「だし」「しいたけ」の活かし方ならおまかせ♪

鳥居 嗣代(つぐよ)です。


\5/15のNHK「ガッテン!」で放送された、衝撃のあの内容/


【戻し0分でうまみ〇倍!?真・干しシイタケ活用術】を検証しよう


戻し0分でうまみ30倍!?真・干しシイタケ究極活用術

人体の構造を変える!?驚きのグアニル酸効果って?!




ちょうどアイスクリームが美味しくなるこの季節 太陽

せっかくなので、6/22(土)修善寺しいたけの里のイベントで実験・体感してみましょう!!


この検証、興味はあるのですが、実は私も1人ではちょっと…^^;

1人では腰が引けるようなことも、みんなでやれば楽しいものです(笑)

炭火の品種別しいたけバーベキューで汗をかいたあとは、

バニラアイス × 〇〇〇〇 で、うまみ成分であるグアニル酸の効果を検証してみましょう~☆



この実験は、こちらのイベントの中で行います。↓ ↓ ↓

【戻し0分でうまみ〇倍!?真・干しシイタケ活用術】を検証しよう




6/22(土)静岡県伊豆市修善寺にて【オールしいたけ】なイベント(10:00スタート 13:00終了)
 
☆★伊豆の原木しいたけを
知って!感じて!味わう!体験ツアー2019★☆彡


続々とお申込みをいただいています。


不思議な?!デザートもついたこちらのイベント、

口から入って体を作る素となる食品の出所を知ることは、大事です。

それが楽しみながらできちゃうイベント、どうぞお楽しみに^^



それでは
静岡県の乾しいたけ と かつお節を発信するお手伝い!
だしと食の文化を発信する
鳥居 つぐよでした☆


★本格的なお吸い物をご自宅でも♪
 うまみの相乗効果をあなたに伝えたい!
 だしソムリエ認定講師・鳥居 嗣代(つぐよ)の活動はこちらから ↓ ↓ ↓


◎だし・しいたけの講演・セミナー他、だしソムリエ3級講座を行っています。
・過去の講座の様子はこちら > http://www.kaorishiitake.jp/c99759.html

◎だし・しいたけに関するエッセイを書いています。
・エッセイはこちら > http://www.kaorishiitake.jp/c99758.html 


講座・執筆・セミナー・ワークショップのご依頼
各種相談についてのお問合せはコチラから↓

お問合せフォーム



~あなたの食卓に微笑みを~ 今村さんちの香りしいたけ
◎ 静岡県富士市森島442番地の3 (今村建材内)
◎ 営業時間
月~金 9:00 ~ 17:00
土 9:00 ~ 12:00
ご注文・お問合せはこちらまで
◎ 電話:0545-64-2525



Facebookページから直売所来店者の声をご覧いただけます!
「いいね!」を押してくださると励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
同じカテゴリー(  だしと食の文化)の記事画像
開催報告|伊豆の原木しいたけを 知って!感じて!味わう!体験ツアー2019
「第67回 全国乾椎茸品評会 味覚等審査会」で貴重な体験
実ざんしょうの塩漬け|初夏の手仕事
静岡新聞で紹介していただきました!『シイタケテーマ体験イベント』
削りたてのかつお節で一番だしをひいてみよう
【買い物に役立つ!】 昆布の原産地名から読み取れること
同じカテゴリー(  だしと食の文化)の記事
 開催報告|伊豆の原木しいたけを 知って!感じて!味わう!体験ツアー2019 (2019-06-29 19:41)
 「第67回 全国乾椎茸品評会 味覚等審査会」で貴重な体験 (2019-06-28 19:33)
 実ざんしょうの塩漬け|初夏の手仕事 (2019-06-18 06:14)
 静岡新聞で紹介していただきました!『シイタケテーマ体験イベント』 (2019-06-16 22:10)
 削りたてのかつお節で一番だしをひいてみよう (2019-05-27 16:22)
 【買い物に役立つ!】 昆布の原産地名から読み取れること (2019-05-26 08:45)

Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 21:37Comments(0)  だしと食の文化
この記事へコメントする
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページのトップへ
削除
【戻し0分でうまみ〇倍!?真・干しシイタケ活用術】を検証しよう
    コメント(0)